忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のA's一番くじは僅か4000円のお布施で挫折したので、こずるいおとなの私はらくてんにてきゅんキャラコンプしたのでした。

しかし次回こそはStSなの破産できるよう貯蓄に励むのだ。正しい買い方は箱買い占めらしいです。狂ってやがる。


届いてからは延々と撮影会。
何気に自力で当てたザフィーラがお気に入り。出来はシャマルが一番いいと思う。かわいい!
ヴィータはもう少し顔上げれるとよかったんだけど。シグナムはレヴァンティンがポロポロ落ちるのがとっても厄介。



なのは〜






フェイト、可愛い






シャマルは立ちがいい!






シグナムがいちばんアクロバティック






ザフィーラさんちゃんと出てよかった






ヴィータは帽子がお気に入り






現在のフィギュア棚全景。クリアの棚じゃないからちょっと残念な感じ。
しかし、う〜んこの光景、いい感じにキモオタっぽくなってきた。突然死したら親が嘆く感じ。






きゅんキャラは頭が重いし、ねんぷちも壊れやすいからちまちま大変。俯き加減のやつは見づらいし暗いし。ポーズ変えるたびに崩れて倒れて飛んでったり散々だった。

数も増えて来たからこれを期にいいフィギュア棚を買おうかと・・・。
あと、今度出るシェリルのマックスファクトリーの1万9千円のやつを予約しようか迷っている。あれは顔だけ残念。
それにハトプリ4人となのはフェイトホァンちゃんDXモデル。DXは現物をゲーセンで見たけどホントにデカかった。
しかし、だんだん箍が外れてきて金銭感覚とか真人間の感覚とか分からなくなってきてる。



PR

奈々姫紅白出場決まったわ!
今年もスバラシイ年末になりそうですわ!
ブラスト確実だと言っておきたい所だけど、どうなんだろう。時空サファイアが対抗馬、FEARLESS HEROが大穴。劇場版1st以来のなのはきたら胸熱だわ。

FNSも出るの決まってるし、できればそっちで時空サファイアがいいな。
のどじまんでブラスト歌ったってことはそっちが本命だってことだといいんだけど。

しかし、去年のポップマの衣装をリセットさんとか言う奴なんなの?ばかなの?
アレでいいんだよ!31歳だったんだから!かわいいだろうが!



やっとStrikerSを見始め、8話。

レギュ落ちしてるかと心配していたユーノ君とばっちりフラグ立ててくれたなのはさん。・・・なのに何故あんなことに・・・
なのは教官、悪魔というより鬼である。可愛かったなのはちゃんはどこへ行ったん?(´;ω;`)
あれでドン引きしないフェイトはやっぱりなのは教信者。
「なのはさん、優しいから!(^ω^)」と言っていたすばるには、なんたる裏切り・・・アンタ、その姿ユーノ君に見せれるんか!

ちなみにアルフはどこに行ったんですかねえ・・・でもまだクロノもリンディ提督も出てきてないからしょうがないか・・・
ヴォルケンの青いワンコの方が登場してる件について。・・・あんなに一緒だったのに・・・(遠い目)









やぁっとなのはThe MOVIE 2nd A'sを見に行けた。
奈々姫のライブで、本人が泣けて泣けてしょうがなかったと言っていたのを聞いて、ハンカチ装備で行ったものの、泣けねえwwwなんだあの戦闘狂アニメは!(驚愕)


The MOVIE 1st の時も同じ事思ったけど、やっぱりテレビ版の方が良かったなあ。
無印でのお色気シーンとか高町家の団らんとか、初期の王道魔法少女アニメって感じが無くなってたし、フェイト勢のドライな描き方も好きだったのに。アルフなんか最初はなのはに向かっても「殺すぞゴルァ!( ゚Д゚)」て感じだったのがすっかり丸くなっちゃって・・・



The MOVIE 2ndでは、かなり百合成分が増えて仲良しこよし描写も増えておりました。
序盤のヴィータからなのはを助ける為にフェイトたちが登場するシーンなんか最高にアツイのに、バリバリカットされてたのは極めて遺憾。

なのはが炎の中から悪魔の姿を現すシーンも、テレビ版の方はほんとに恐ろしかったのに・・・本気でヴィータと心の中の台詞が合致してしまった。あれ白い悪魔やん?
フェイトの眠りの中のシーンも、テレビ版のが感動したなあ。最後のアリシアとのシーンから帰還までのシーンほんとによかったのに。


逆に嬉しかったのはちゃんとリンディ提督のお茶シーンが描かれていた所!今回推定で10個角砂糖入れてた・・・描写の度に増えていく糖分摂取量。
そんでもってデュランダルの使用!!あのシーン最高に興奮したのに、何故寸止めしたか!!ちゃんとリンディ提督の魔法◯女ぶりを描いてくれよ!!!


リインフォースは序盤から登場させて、最後の登場の唐突感を無くしてたけど、どっちかと言うとやっぱりTV版の別れのシーンの方が感動的だったな。なんでかはよくわからないけど、例えばレイジングハートかバルディッシュがああやって消滅したら号泣必至なのが、リインフォースには情が湧かない・・・映画じゃグレアム提督、リーゼ姉妹が登場しないせいでリインフォースのだだっ子が全ての原因になってるせいもある気がする。ヴォルケンリッターしかり。みんな話を聞かないから、なのはさんにスターライトブレーカー撃たれるんだよ!


男勢は、無限書庫の件が大幅に削られたせいで、ほとんど見せ場がなかったユーノ君の哀れさ。ネタバレ怖さにもうWikipediaは見ないことにしてるから予想でしかないんだけど、あれでほんとになのはの旦那になるんだろうか。でもヴィヴィオの髪色・・・
そして確実にオイシイ所だけ攫っていくクロノ執務官。あれ?ヒーローじゃん。
また驚いたのが最後のクライドの墓参りのシーン。家族4人で行くわ・・・っていうリンディ提督の台詞の改変に感動してたら、アレ!?一人、頭数増えてんじゃん!?・・・クロノ執務官は6年後どころか2年後にすでに大人の階段を昇っていたんですね(驚愕)
ちなみにあの映画のガチムチ成分はザフィーラが支えています。


ヴォルケンリッターはアサ姉の熱演が聞けたからそれだけでお腹いっぱいだよ。でもやっぱりテレビ版の好き具合には負けるの・・・最後の最後でシャマルが本領発揮するシーンとか胸熱すぎたからな・・・



最終的に見終わって思ったのは、テレビ版のストーリーで、あの劇場版クオリティの作画だったら最高だったのになってことで・・・
でもまだStrikerSは見終わってないし、3hd劇場版やったら見に行っちゃうんだろうなぁ・・・でもこれで劇場版は終わりなのかな?

最近こうやって真剣になのはについて考えたりしてると、もうそろそろ私の性癖も言い逃れが出来ない位置にまで来てるなぁ・・・と思う。


HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]