忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


るろうに剣心(京都編)を観に行って来た。
もともと全く見るつもりがなかったんだが、なんとなく時間の都合で見る事に。

で、私ヤバいくらいツボってしまった。
B級的笑いの多さに正直メロメロですよ、わたし・・・!
アクションはワイヤーほぼ使わずのマジ切りらしいがめちゃめちゃ凝ってて面白い。
それぞれ戦い方にかなりキャラごとの個性が出ててよい。
といっても、わたしが原作を読んだのは10年ぐらい前でストーリーもキャラクターもかならいうろ覚えだったから、キャラクター描写が逸脱していなかったかは謎。でもわたしはその分イメージに拘らずにへらへら見れたから良かった。

結局2回も観に行って、友人にいかにるろ剣2が笑えるかを布教するということを行うのがマイブーム。
蒼紫さまのスタイリッシュポンコツ迷子ぶり、御庭番衆の頭領だけが許されるクワトロノースリーブ、爺の二の腕、爺忍びとして失格の何の工夫もない登場シーン、神木きゅん神木きゅん神木きゅん、中ボスザコ(刀狩の張くん)のオサレバンドの着こなし(ヤクザ喧嘩アクションも面白いよ!)、包帯スーツなどでは隠しきれないタツヤのオーラと鼻ピクピク、100人の志々雄、不発に終わる牙突、なぜか三回も余分に首を峰打ちされるモブ雑魚、志々雄一派お揃いの謎の首飾り、雅治師匠のバカンス島でのオーラの半端ない登場シーン、「あの人馬と競ってる・・・!」(大久保利通暗殺シーンでの友人の呟き)

などなど枚挙に遑がないほど笑えるシーンが多すぎるので、ぜひ一人では観に行かず、誰かと観に行って笑いを共有することをオススメしたい。
アクションはほんとに良いんだけどね!わたしは映画でよくあるワイヤーCGバリバリのアクションが苦手なので、よけいに良く感じたんだろうな。でもあの動きは実際に殺陣やってるらしいけど早回しで撮ってるのかな、とにかく見た事ないキレっぷり。
普通な見所をあげるなら、とにかく殺陣。

それで、2回映画館に京都編を観に行った後、あまりに2作目が面白かったので「1作目は見るのどうしようかなぁ・・・」と悩んでいたんですが、1作目の評判はそこまで良くなかった記憶と、2作目の面白さが半減する気がして、せめて後編見終わるまでは見ないでおこう、というか見ないでおこう。と考えていたのだが、「脱げ!!」シーンの逸話をネットで見て、高速で借りてきました。
噂のシーン、「コウサンデゴザル」からの舌打ちしながら上着を脱ぐ振りをする左之助と、迷い無く袴に手をかける佐藤君に爆笑した。分かってるな・・・佐藤君。
それ以外はとても普通。牙突はまあお察しだったし、1作目を見に行ってまぁまぁ、と思った人は多分2作目を進んで見に行こうとは思わないんじゃないかな。けど2作目は後編はまだ分からないが前編は1作目とは比べ物にならんくらい笑える(面白い)のでぜひ見に行くべきだと思う。原作ファンがそこまで楽しめるかどうかは分からないけど。

とにかく今は明日一人でも後編を見に行きたい気持ちでうずうずしている。
前編より面白いことを期待したい。笑えるということで!
PR


昨日買い忘れたんで今日買ってきました。ジャンプ。

家にジャンプがある光景なんて不思議。思えば中学生以来だわ・・・

もちろんハンタ目当てですがな。クラピカええわあ・・・
映画観に行くか微妙だから来週も買う予定。0巻商法とはあざとい。

でも久しぶりにジャンプ見たら中身変わり過ぎててワロタ。
4分の3がギャグ枠になってるのね・・・
しかしワンピはともかくナルトもちんぷんかんぷんで何が何だか。キャラ増え過ぎだろ・・新世代大杉じゃない・・・。まあ、ヒナタがばっちりヒロインの位置に居たのでそれだけでいいんですけどね。

暗殺教室とキルコさんが面白かったです。黒子は初めて読んだわ!
BLEACHはチャドとか花火の人とかガンジュとかどうなったんだよ・・・て思ってたらピンポイントで私の謎を解明してくれる師匠さすが△
けどジャガーさんが巻末にいないなんて寂しいね。折に触れてはニッポンジーン!ガイコクジーン!てしょっちゅう遊んでたんですがね。




イギリスはロックの国。たぶん。よく知んねーや。




↑・・イギリスくん、あんまりに酷かったので一部(大分)修正しますた。




アニメ最新話と、ジャンプの特別編のヒナタの乳。

書いてて自分でアレだな、と思うけど、正直たまらんぞ、あの圧倒的ヒロイン力。

漫画界一のおっぱいは、綱手姫だと公言して憚らない私でしたが、ここにきて絶対的エースポジが変動。
ゲームキューブの忍者大戦やってた頃は、サクラの他にヒナタだけ隠しボイスが用意されてたりするのを見て、「なんで脇役なのにヒナタだけ・・・?」と、愚かにも思ってた時期が私にもありました・・・。頼むぞ岸影!連載終了まであと1年半、メインヒロインルートへ一直線だ!


そういやもひとつ、今更になるがミルキィホームズ第二幕のBlu-rayジャケを見たんだけどさ、2巻の次子のおっぱい。おっぱい・・・

・・・現在携帯の隠し待ち受けになっております。ありがとう、ミルキィ!
ごめんなさい、お母さん




今昔ラノベ、エロゲ絵師を紹介するという記事でキヨタカやメルらに混じって山田章博の紹介が・・・見た瞬間ぐふっ!てなっちゃったよ。あああ!いいなあ!ほんっといいなぁ!


中学生の頃、山田章博の絶版コミックを全部集めようとがんばってたけど、最近めっきり買ってないなあ。まだすうべにいるとかラストコンチネントとかは持ってない。

十二国記も、図南と華胥以外は最初に買ったのが講談社文庫版で読み込んだぶん、そっちにかなり愛着あったけど、やっぱり挿絵付きのホワイトハート版でも揃えておきたいな。

あとはラーゼフォンとアートワークスも買ってないし・・・というか、びっくりした、アートワークスはもう2つとも絶版になってるのか。
おぼろの東京三世社版も表紙だけの目当てで買いたい。別出版社で特別編がついてるってのは、おぼろだったか、紅色魔術だったか・・・わお、紅色魔術も絶版になってるよ・・・


長年待ってるBeast of Eastは完結してほしいな。あれは帯付き買わなきゃ意味ないんだ。
十二国記も早く新作の挿絵がみたい。

・・・ところで小畑健を崇める人には、おぼろ探偵帖とあやつり左近を、Beast of Eastとヒカ碁のキャラクターズガイドを並べて読んで欲しいと思う。初めて読んだ時にめちゃくちゃ驚いた記憶がある。・・・泣きたい程のギャンパクリだったよ。


思い返せば青春の日々、十二国記のアニメガイドを必死に見てどうやったらこんなに綺麗にかけるんだろうと悩んでたこととか、おぼろの大型判が届いてピョンピョンしてたこととか、親に内緒で高知まで原画展見に行ったこととか・・・痛甘酸っぱいっすね。本人が若干ひねくれた人だと知った時は笑ったなあ・・・




HOME |  次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]