忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1/11 ついき
ついに2回目鑑賞行ってきた。それでもまだネタ拾いきれない・・・はよ円盤を!恵んでくれ!ガルパンはいいぞ。


~~~~~~~~~~~

ガルパン劇場版見てきた!クッソ熱かった!!
他校参戦でドリームチーム結成ってある意味禁じ手なんだけど、各校の見せ場がそれぞれ最高すぎて劇場版でしかできない物が見れたと思うと、胸熱だったわ・・・!

学校、チームごとにキャラ燃えシーン、

~大洗~

・あんこう・
西住隊長の軍神・女神っぷりは相変わらず最高だったww 沙織は麻子の荷造りしてあげてるところが可愛い。華さん「カチコミ行きますか?」・・・タイマンカチコミ好きすぎひまわりの種食べる系大和撫子。 秋山殿は大学組の砲弾の着弾音聞いて搭乗車当てるとか流石すぎるww 麻子はやっぱりソド子との絡みが一番見どころ

・カメさん・
会長安定のリーダーっぷり!かっけえ!戦車道チーム呼び出すときの放送で、桃ちゃんの泣き声ノイズワロタ。 桃ちゃんは聖グロ&プラウダのエキシビジョンで「初撃破・・・!初撃破・・・!」とかつぶやきながらまさかの誤射ww 「桃ちゃんそこで当てるぅ~?」柚子ちゃんは相変わらずの癒し事務要員。ていうかバケモンカール自走臼砲に、天国へのカウントダウンばりのジャンプからぶっ放して白旗取るシーンは異次元すぎて熱かったww 生徒会チームホント好き

・アヒルさん・
廃校決まった後のバレーシーンは切なかったなあ・・・でも対大学選抜で知波単とアヒル風船一緒に被って殺人レシーブ作戦とか面白かった!根性ー!!! 乗り物扱いされてるのが笑ったけどw 大学選抜戦では一番奮闘してたから最後のやられ方はせつなかったな・・・いつもの私たちのやられ方でワロタけどwどうかアヒルさんチームに火力ともっと厚い装甲を!何気に私的推しなバレー部チーム。

・カバさん・
アンツィオひなちゃん直伝のナポリターン可愛かったw劇場版でもたかちゃんネタ健在。アンツィオのマカロニ作戦で勇戦してたのが熱かった!あのハリボテがパスタ軍以外では有効に使われるということが証明されたということだよな・・・アンツィオ・・・!最後のメグミの「それはない」で撃破されるシーンめっちゃ好きw

・ウサギさん・
聖グロ&プラウダ戦での紗希の「ちょうちょ」からの大撃破はめちゃめちゃ笑ったw しかしそれが大学選抜戦での紗希の一言に繋がる伏線だったとは!転がる観覧車に包囲網が一気に崩れるシーンが大爽快で笑ったw 大学選抜戦前夜に映画1941見てたのが役に立った!重戦車キラーウサギさんチームは大活躍だったな~愛里寿が出てきてからの高速撃破に「何が起きたの!?」ってカワイソス・・・

・カモさん・
スーパー風紀アタック成功からのグレる風紀委員ww 飼育小屋できゅうり食べてるのは河童にかけてるのかwwクソワロタ。地元の生徒と喧嘩してます!の破壊力。でもそこからの「規則は破るためにあるのよ!」はソド子最大の名言となったな・・・でもCV33にタクシー扱いされてるのは笑った。

・アリクイさん・
何気にTV版から一番成長してなかったか!?廃校決まってやることなくて暇だから筋トレしだすところがネット住民スタイルでワロタw 筋トレの成果で鬼のような速さの装填を成し遂げたところは感動したww操縦桿壊してるけどな!

・レオポンさん・
廃校決まったあとの頭文字Dドリフトがかっこよかったw最大の見どころ、モーター魔改造でジェット噴射爆走はクッソ笑ったし熱かった!wあのシーンの爆発力やばすぎるだろwwやっぱり自動車部は頼りになる・・・エリカ・カチューシャとのチームワークも熱かったな~


~聖グロリアーナ~
開幕ダー様とかめっちゃ狙ってきてるwww でも見てる人心の中で全員「ダー様キターーwww」してたよなぜったい。今回エキシマッチで初投入されてきたコバエ…もといクルセイダーMk・Ⅲちょこまかして可愛かったなあ。新キャラローズヒップは聖グロのポリシーに反して紅茶をバッシャバッシャこぼしながら走るのが最高にロックでしたね・・・さすがアナーキーインザUK。劇場版でイギリスのヤクザな面をかいちゃうのがいいよね。そして最後まで「大洗が唯一勝てなかった学校」という称号はゆるがないのよね・・・ラスボスか?


~プラウダ~
エキシマッチで神社の階段駆け降りるとかぶっ飛びすぎww ノンナさんがちゃんと神社に謝ってるのが面白いw そのあとのkv2の一撃でホテルが吹っ飛んだシーンは戦慄したwさすがおそロシア。対大学選抜での怒涛のシリアスシーンはすごかったなあ。まほの信頼と崇拝は違う、発言の後にノンナ(と知波単)のここは俺に任せて先に行けだもんな。クラーラは日本語が堪能なんですからのカール砲受けての大撃破せつなかったぞ・・・というか劇場版プラウダ日本語でおkなシーン多すぎて笑ったw純ロシア人と普通に会話してるすーちゃんヤバイw


~サンダース~
サンダースを讃える歌を唄おう。廃校・廃車の危機の絶望感に包まれる中現れたサンダースのスーパーギャラクシー。USA!USA!!おお!救いの神が降臨なされたと本気で拝みたい気持ちになったわ・・・サンダースのハイライトっすね。そのあと大学選抜戦ではサンダース組は一掃されちゃうからちょっと残念なんだけど、アリサのたかしネタいじりとかいろいろ小ネタも多かった。会議でのケイのアメリカン脳発言も好きw


~アンツィオ~
アンチョビ姐さんのドリルは取り外しできねえんだぞ!今回もノリと勢いとパスタの国の人たちは最高だったww ボロカスCV33を乗り回してジェットコースターのレールを爆走するシーンはどう考えてもクレしんオマージュだろww ちび戦車で大活躍しまくるって、さすが調子に乗ると手ごわいイタリアさん。水面水切り大突破は異次元だろwwwエンドロールで三人仲良く歌いながらボロトラックに豆戦車乗せて帰還してくシーンもクソ可愛かった。ドゥーチェ!ドゥーチェ!


~黒森峰~
黒森峰というより、みほまほ姉妹の活躍・・・!西住流は戦車道にて最強。まほのツンの影から隠し切れない妹大好きっぷりよかった。最後の愛里寿との2対2戦はホントにやばかった。セリフなしのシーン続くのがいいよなあ・・・軍神降りてきてるだろ・・・ぶっ放し、ぶっ放しの中での西住姉妹のコンビネーション技が神業。最後の空砲でⅣ号撃ってのラストアタックは燃えた・・・やはり西住流は戦車道にて最強。あと観戦中の西住母の男らしい座り方にクッソワロタw


~継続~
ムーミンの国の人の登場の唐突さにワロタ。大丈夫なのか、活躍できるのかス〇フキン・・・!?と思いきやBT-42の不死身っぷりに戦慄したwwwなんだよあの戦車wというより継続の人材がすごいのか!?転がっても履帯外れても片足にされても戻ってくる不死鳥クリスティー。神BGMからのミカのトゥータ!でパーシング3両撃破とか活躍しすぎだろ!かっけえ!ミカ隊長は何気に劇場版一の名台詞を残していってるしまた出番ほしいなあ。


~知波単~
日本軍人脳クッソワロタwww アンツィオ笑えるレベルじゃない脳筋ならぬ脳突。聖グロ撃破して写真撮ってんじゃねえよww 西さんのすいませんよく聞こえませんでした!からの突撃ですね!のポンコツぷり。吶喊大好物の知波単も、対大学選抜では福田・玉田の成長でアヒルさんチームとのコンビネーションもできてたし、撃破された分もたぶん後半の活躍で帳消しになったはずだ!でもいろいろヤバい奴らすぎてホント笑ったw


他にも書きたいことあるけど、小ネタが多すぎて拾いきれなかったしもっかいは絶対見に行かねば・・・!ガルパンファンは2年待ったかいあったろうなあ・・・最高だった。ガルパンはいいぞ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]