忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



買ってきたよ、タイバニローソンコラボのドラゴンキッドちゃんクリアファイル!
いかんせん、住んでいる地域がたいへんな田舎なので、キャンペーンをやっているローソンが果たしてあるのだろうか?と不安に思いながらも、近辺で一番栄えているローソンに向かうと、タイバニキャンペーンエリアがちゃんと設置してあるではありませんか。すばらしいよ、ローソン!
...と感激しつつファイルに目をやると、何故か置いてあるのはバディの赤緑4種のみ。それ見た瞬間、脳裏にシャアのテーマが流れたよ。舐めてやがるぜローソン。
...その後、無事別のローソンでオールスターver.のファイルをゲットしました。めでたし。







いや〜いいね!(恍惚の表情)カルビーは分かってる!!
...しかし、しいて言うなら、総作監にキッド絵を描いていただきたかった...おそらくだけど、DAMコラボの時と描いた人違うんだよなあ。あれが羽山さんじゃなかろうか。あの時のホァンちゃんの可愛さたるや、ビーナスが赤面しペガサスの翼はもげて軍神マルスが土下寝して降伏するレヴェル。


だが、正月(休みあけ)早々、ひとり孤独にポテチ2袋とアニメグッズ手にレジへと向かう2X才。
店員さんに、「こちら(ファイル)、袋べつにされますか〜?」と聞かれたのだが、その真意やいかに。

PR


タイバニローソンコラボがきた!
・・・けどどうせまたバディの緑赤で埋まる商品ラインナップなんだろ?バディ以外でも搾取しようとする姿勢を見せてくれよ!
・・・と、なかなか詳細こないまま悶々と思ってたら、まさかのカルビー商品グッズでドラゴンキッド推しが来てしまったああ

誰か協力してくださいお願いです。カルビーの商品を2個同時に買うだけでキッドちゃんクリアファイルが貰えるんです・・・。全六種の先着順とか、4日の日に近辺のローソンを巡ってポテチ12個買えばいいんですか!?
そのほか期間中は、ホァンちゃんの店内放送も聞けるらしい。ローソン!ありがとう!!これからもからあげクン買い続けるから!



上記とはまったく関係ない話ですが、本日はリアル沈黙提督が見れたのでとても素晴らしい日でした。
周囲の反応が「喋った!」そのままで笑いがこらえられなかった。ちなみにもう1バージョン「歌った!」も聞けたので大満足。
今日という日にテーマをつけるなら「皇帝、ハモる」 これしかない。




カプコンバーと、TIGER&BUNNYinナムコナンジャタウンに行ってきました。以下感想です。


カプコンバーは日曜日でしたが、その日はいつもより空いていたらしく、整理券配布の1時間前から並んで、すんなり整理券を手に入れる事ができました。





注文したメニューその1
T-ウイルスワクチンとリオレイアの炎ブレスカクテル



なんだかかわいいT-ウイルスワクチン。色も綺麗です。
リオレイアの方はメニューの写真とだいぶ違うwwけど、店員さんが青い炎を点けてくれるサービスが面白かったです。



注文したメニューその2
松永久秀の火薬”劫火”



メニューのスナック欄にのっていたのですが、正体不明だったので注文してみた所、大変なことになりました。
これは、唐辛子の輪切りを乾燥させたものと、ピーナッツのスナックです。唐辛子とピーナッツの比率は8:2ですが・・・唐辛子の中に、たまにもの凄い辛さのものがあり、それに当たった友人はしばらく一人で悶え続けていました。
注文する際は4、5人で1皿挑むくらいがよいと思われます。



注文したメニューその3
猿飛佐助”雲隠れの術”



劫火の辛さを中和させるため注文した、天使の甘さの抹茶オレ。
おいしすぎて涙がでました。



注文したメニューその4
スペシャルメニューの鉄拳?のハニートースト



期間限定メニューに載っていた、ハニートースト。
メニューでは大きく見えますが、実際はそんなに大きくなく2人でも余裕で食べられました。



注文したメニューその5
ブレイン(脳みそ)ケーキ



本日のメインとも言える、もの凄いインパクトのメニュー。
見た目のグロさは半端ないですが、とっても美味しいマロンケーキでした。
ベリーソースの濃厚な色がこれまたグロい。



2時間の滞在中、何度も店員さんによるイベントやデモンストレーションが見られ、食事が出てくるのを待っている時間も、飽きる事無く楽しめます。
とにかく店員さんのテンションが高く、プロ根性で身体を張って全力で笑わせてくれるのが凄かったです。
あんまりカプコンゲームを知らない私ですが、一人の店員さんの真田幸村のモノマネがもの凄く似てたのには笑ってしまいましたw




そしてTIGER&BUNNYinナンジャタウン。
ちなみに時間の都合上、滞在時間30分w 
いろいろ食べ足りなかったり、遊び足りなかったりして、泣く泣く帰ってきました・・・w


唯一食べれたメニュー。というより、これだけは何が何でも食べてやろうと思って行ったメニュー。
ドラゴンキッドの「ボクのベイクドチーズタルト」



お店がかなり奥まった場所にあり、さんざん迷ったあげく、「ボ、ボクのベイクドチーズタルト一つ下さい・・・」とどもりながらゲットした戦利品。おまけシールがホァンちゃんだよおおおおおお!かわいいよおおおお!と叫びながら食べました。


そして、もう時間がない!と焦りながら、帰り際悪あがきで撮った写真の数々。
すばらしくピンボケております。


















もっと時間があればいろいろ食べたかったんですが、とりあえずホァンちゃんが食べれて満足です。ホァンホァン。






本日、買ってきました。サークルK限定・TIGER&BUNNY コラボペプシ。


店頭に言ったときはもう全種類集めてもいいんじゃないか、という気持ちでいたんですが、陳列されてる商品を見てそんな気持ちは萎んでいきました。

売れ残り商品が偏りすぎていた・・・みなまで書かず、牛角さんをディスっている訳ではありません。
実際に残っていたのは、スカイハイ、折り紙、バイソン、ローズとモブ子が一本ずつくらいで、あとのキャラクターは売り切れ。(たぶん斉藤さんとかカードはもとから置いていないと見える)さすが主人公コンビというべきなのか。ホァンちゃんの人気ぶりは嬉しい様な悲しい様な。
無情にもネイサンの在庫は若干多めでした・・・バカヤロウ、ネイサンの魅力を分からずにタイバニを語ろうなんざ10年早いぜ?


ということで、とりあえずホァンちゃんのカードをゲットするのを目標にし、別店舗へ。
そこではあっさり全種類揃えてあり、見事目標達成。

しかし、結局全種類コンプはしませんでした。
ペプシ12本とか拷問だろ・・・



戦利品






乙女3人組で揃える事で、やっぱり見栄えもする。うむ、やはり英断だった。

ちなみに私の部屋にはペプシまるまる3本。明日から水筒の中身はペプシだな。





スカイハイ、バニー、バイソンのフィギュアーツAmazonで買えるようになってるよ!牛角さんだけ値下げされとるwwwww

よくわからんが、最近のAmazonは中古品じゃなくても外部受注?みたいなのをやってるのかな?

あああ!しかしこれはすっごい欲しいよ!ほんと桂メカかっくいいな!
ハトプリの4体と一緒にひっそり部屋の片隅に飾りたいよああ。

でもどうせ買うんならフルコンプしたいんだよな。それがネック。
最近発売した折り紙はもう正規では買えんのじゃないか?これからまっとうな値段で買えるようになるかも分からんしなあ。
キッドちゃんと、ローズちゃんはちゃんと出るんだろうか。出るなら尚更欲しい。うーん・・・全部買ったらいくらになるかなあ。

けっこうフィギュア熱は旬が過ぎると一気に冷めるのを分かっている分なんとも。しかし悩んでいては買えなくなってしまうぞ・・・ううんーどうしよう。

けど、ヒューベリオンは相変わらず欲しいのよね・・・自分じゃ絶対組み立てられんのに。



HOME |  次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]