忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TIGER&BUNNY 23話感想です。

前回のジャンプ打ち切り風エンドからの続き。




橋の上で1対1で決着をつけようとするタイガー&バニー。


虎徹の渾身の一撃がバニーのマスクを破壊し、素顔になったバニーに、「これでも思い出さないか!」と、虎徹は平手打ち。
「これが、俺たち二人の友情の痛みだ・・・」とかっこよく決めたおじさんでしたが、「油断させておいて卑怯だ!」と、バニーを逆上させてしまいます。なんてピエロだ、おじさん
・・・そして、困惑する虎徹にこれでもかという程追撃を喰らわすバニー。
今週のバーナビーは、今までの戦闘の中でもそんなにキレのあるキック見せたことないぞ・・・と思わせるほどのイイ蹴りを披露します。鬼や・・・



元・バディのあまりの鬼畜っぷりに、
「俺たちの友情はそんな簡単に忘れちまえるもんなのかよ・・・」と、虎徹は思わず涙。
サマンサの仇といきり立ち襲いかかってくるバニーに、ハンドレットパワーも切れた虎徹は、「これで終わりかよ・・・バニーちゃん・・・」と諦め半分で呟きます。

そして次の瞬間・・・
「僕はバニーではありません(キリリ!)」とあっさり記憶が戻るバニー。
なんだったんだ今までのシリアスシーンは・・・と思わせるほどのあっさり具合。

・・・バニーは、マーベリックの能力を凌駕するほど、バニーちゃん呼びが嫌いだったようです。

危機を救ったのは友情ではありません。ええ、友情ではないんです。(大事なことなので2回書きます)



経緯はさておき、記憶がもとに戻った嬉しさのあまりバニーに抱きついて喜ぶ虎徹。
それに対しバニーは、「やめてくださいよ!グシャグシャじゃないですか!」・・・まゆたんの飯のタネが増えました。よかったね。

しかしながら、記憶が戻ってもあいかわらずのトンチンカンぶりを発揮するバニー。彼の今週の名言は「質問に質問で返さないでください」でした。お前は吉良か。



そして、一連の騒動を監視していたマーベリックは、あっさりとバニーを見限り、虎徹の時と同じようにパーソナルデータを消去してしまいます。


もう後には引けない、虎徹とバニー。

虎徹を心配してタクシーで迎えにきたベンさん。「早く乗りなァ!どこでも連れてってやるよ!」・・・男前すぎる・・・やだ・・・かっこいい・・・この時の為にタクシードライバーになったのでは、と思わせるほどの鑑っぷり。

が、直後にメンテナンスの為にアポロンメディアのトラックでかけつけた齋藤さんにお役を奪われてしまう。ベンさん、いじけんな。
ちなみに、今日の齋藤さんは拡声器をヘッドに装着して、とっても流暢。・・・やだ・・・かっこいい・・・

記憶の戻った齋藤さんは、既にアニエスにも協力を求めていました。しかし、なぜか同じく中継を見ていたはずのアニエスは、未だ洗脳が解けていない様子。
社内では誰がマーベリックと繋がっているか分からず、味方を求めるのは危険である、と虎徹らに諭します。



そこに、突然ブルーローズからのコール。が、コールに出たのはマーベリック。
ヒーロー達と楓ちゃんを人質にとり、ジャスティスタワーで待つと告げます。

マーベリックのあまりの卑劣漢っぷりに、バニーも「許さない・・・あいつだけは!」と憤りますが、その台詞にデジャブを感じます。君はいつでも半信半疑あっちこっちだな。
そして、正義の象徴・ジャスティスタワー・・・これはタナトスの声が聞ける気がしますね。



タイガー&バニーが救出に向かうなか、捕らわれのヒーローたちの様子が明らかにされます。
みんなそれぞれ別の部屋に監禁され、首にはBRの爆弾を彷彿とさせるものが付けられています。なんてベタな展開。



いよいよタワーに到着したタイガー&バニー。
バニーは罠であることを危惧し、慎重になるよう諭すが、虎徹はかまわず潜入を決行。その肩には齋藤さんが開発した虫型監視カメラが付いています。
アポロンのトラック内で待機中の齋藤さんは、自身の発明品について熱く語るが、ベンさんはぽかーん。・・・やっぱり虎徹とベンさんは似たもの同士なんだな。



タワー内部で二人を待ちかまえていたのは、ヒーロー達をたった一人で叩きのめしたという、ブラックタイガー。
・・・その中身はなんとロボット。姿形は、スカイハイ編で登場したシスによく似ています。ドクター・ロトワングもここで登場。
ついでに、怒りに我を忘れた王蟲(=虎徹は齋藤さんの発明品を踏みつぶしています。



ロトワングを呼んだのはマーベリックだった。
どこで何を間違ったのか、マーベリックは「アンドロイドこそが正義のかたち」だと主張する。
これからは、ロボットがヒーローとなりシュテルンビルトを守ればいいと考えているようです。



そして、一方の別室のヒーローたち。
捕らわれの身となり、起き上がれないスカイハイさんだが、仲間への気遣いは忘れない。・・・すごく、かっこ・・・よくないです・・・
今日はAAも横向きに・・・と、思ったができなかった。オウ・・・

個人的に恨みがあるのか、ヒーローたちを化け物呼ばわりして激しく罵るロトワング。
折紙先輩が、ネクスト差別者か・・・と呟きます。・・・センパイ、今日はなぜだかすごくかっこいい。Yes高須クリニック。


アンドロイド至上主義を掲げるロトワングに、ヒーロー達は、「人々の小さな悲鳴に耳を傾け、ときには悪人に語りかけ、救いの手をさしのべる。それがヒーローだッ!」と一蹴します。・・・でも、あれ・・・先々週・・・?・・・こまけぇこたぁいいそうです。



そんな強気なヒーローたちの絆を試してやる、とロトワング。
首に付けられた爆弾は、最初にスイッチを押した一人だけが助かり、あとは爆発する仕組みになっているらしい。・・・ここで私は、不覚にもダチョウ倶楽部のような展開を想像してしまった。譲り愛・宇宙・・・とはならないだろう(多分)



ちなみに、今週の次回予告は久しぶりにバニーが担当。
「ハァイ!タイガー&バーナビーの、平熱は35.7℃の方、バーナビーです!」

そして次週、激戦を繰り広げるタイガー&バニーと、苦悩するヒーローたち。



今週もホァンちゃんが神懸かって可愛かったです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]