忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながらラブライブ!の一期を全話見ました。
今までメジャーアイマス様の手の届かないかゆい所を上手い事見つけてマイナーならではのまあまあ上手い売り方したアニメ(すごく具体的)とかリアルでほざいててすみませんでした。

花陽ちゃんギャンキャワアアアァァァ!もうかよちんのピン回の時点で泣いたわ・・・かよちんマジ天使。わたしはもう花陽ちゃん推しです。マジ可愛い。

そらまるのにっこにー♪可愛いよおぉぉぉ!あの変声でにっこにこやられてもモスキート音にしか聞こえないんだがそれがいい。声のせいで残念ロリって最高。原作持ちのアニメでは決して出来まいこのギャップ萌え。残念かわいいにこにーの涙には私が泣きました。にこにー最高や!かよちんと双璧をなす推し。

作画で一番良待遇を受けているという希有な主人公キチ・・・ほのかさん。3人でμ'sしてた時が一番かわいかったのにどんどんキチっぷりが増してくどうしよう・・・

海未ちゃんは最初の3人でアイドルしてた時がいっちゃん可愛いかったなあ。最初は澪タイプの真面目過剰ギャップタイプかと思ってたら、ガチャガチャまわしてあっこれレア出ましたよ、とか言ってるところが可愛すぎて好きになりました。サイテーです!で大きく株が下がったが・・・。というより最初声がみもりんだと分からないくらいのクール演技でびっくりした。しかしとっきどき出てくるシャロボイス。

ことりちゃんは可愛いけど、何気にいちばんあざといだろ、と思う。マジキチなほのかさんを愛するところは可愛いなあと思っていたんだが、あれは隠された狂気なのだと巷ではほのキチ扱いされていてワロタ。一番の問題は留学問題だったんだが、ほんとにあれは要らなかったな。あとはことりママの服が同じスーツ一着なのが何気にくるものがあった。

一年組はほんと可愛いなあ。かよちんは眼鏡っ娘でいて欲しい気持ちもあったがアイドル的には眼鏡オフもよい。けど夜のシーンに時々出てくる眼鏡姿にはむちゃくちゃ萌える。

真姫ちゃんはツンデレと聞いて最初は守備範疇外だったのだが、まきちゃんのツンデレは絶妙なツンデレ!まきちゃんのツンデレは最高です。普段の髪くるくるがかわいすぎ。最初は棒演技に萎えたのだがあの下手っぷりが絶妙なツンすぎない真姫ちゃんを作り上げてるのだと気付き、真姫ちゃんはあの声で正解なんや・・・と思うようになった。
花陽回でのりんちゃんとの三角関係はマジで萌えた。ここからわたしはまきぱな派に。

りんちゃんはもう最初のド下手演技でこいつぁヤベェや・・・と思い、そして加入してからの絶妙なKYっぷりに、あームリあームリ、と思っていたのだが・・・だんだんあのキチっぷりがないと寂しいなと思うようになり、りんちゃんのボーイッシュダンスウェアを見ないと落ち着かないとまで来ているので、わたしはりん派になってしまいそうで怖い。やはり不人気好き体質なのか。

えりちは初見での推し予想メンバーだったのに、正直ラブライブが面白かったのはえりち加入前までだと思った。先輩チートキャラが入るとみんなマンセーになっちゃうからな。ムーンライトさんのように。あと公式の並びがほのかセンターで両脇がことり、えりちなのが気になる。そこは海未ちゃんとの幼なじみトリオだろ!
でも2期に入ってどんどん真面目変態キャラ属性をつけられてきている会長には不憫としかいいようがない。

おっぱいの民としては希に・・・とまったくラブライブ情報に疎かった時は思ってたのが、視聴した友人から関西弁(笑)電波タロットという衝撃情報を聞いてそりゃねーわ、と敬遠してたのだがふっつーにいい人でした。最初の棒読み具合が酷かったから気になってたのが二期に入ってかなり上手くなった演技を聞いてるとなぜかあの棒読みが恋しくなるふしぎ。

最終的に推しは花陽ちゃん・にこにー、声は花陽ちゃん、ビジュアルオンリーではことりちゃん、歌はほのか・真姫・えりち。組み合わせ的にはまきぱな・りんにこ。ということに(どうでもいい)

シナリオ的にはタイバニでも感じた「王道なのは分かるけど、最初の面白さからみるみる下降する」ってとこがなあ、残念。10話から最終回まではほんとにあんなじゃなければ良アニメだったのに。王道好きが、感動した!という、つまりお話はお察しでキャラ萌えアニメってとこまでタイバニに似てる。
視聴前から気になってたライブシーンのCGも途中からどんどん進化していってかなりハイクオリティになって、むちゃくちゃ可愛かった。μ'sは曲まで王道もので中毒ソングと違うところもいい。ライブPVのせいもあるけどどの曲も可愛くていいんだよなあ。

などと書き始めてからものすごい速さでラブライブフィギュアチェックを始める私。もう素人のアレでない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]