忍者ブログ
ぬるヲタ 好きなものについてつらつら無駄話をします。 イラスト更新は少なめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






TIGER&BUNNY 20話感想

今週は急展開。簡単にまとめ書き。



・先週の引きから、マーベリックによってバニーの記憶は改ざんされ、両親を殺した犯人はジェイクであり、クリームも死んでウロボロスが壊滅したことにより事件は全て解決した、ということにされてしまう。


・いつものトレーニングルームに集まるヒーロー達。アニエスによってバニーが行方不明であることを知らされる。そして、ここでなんと牛角さんがアニエス狙いであることが判明。
カリーナちゃんはキュウリパック中の顔を虎徹に見られ発狂。カリーナちゃんの属性は「バカカワイイ」であると確信。
そして今週もホァンちゃんは天使である。


・バニーが行方不明になったことについて、虎徹がマーベリックのもとへ呼び出される。マーベリック、虎徹に薬を盛り記憶を改ざんしようと試みるも、失敗。
虎徹は机の下に、バニーとおそろいで買ったピンズが落ちているのを発見する。


・マーベリックとの会話中、サマンサから虎徹に電話が入る。サマンサは虎徹に写真を見せようとするも、マーベリックの手回しにより街で爆破事件が発生し、虎徹は救助に向かうこととなり、サマンサは捕まってしまう。


・何も知らず、事件を解決しサマンサの待つアポロンメディア本社に帰る虎徹。が、サマンサは帰ったと知らされ、一度あきらめるが、帰りの車中でもうひとつのピンズを発見。社長室に落ちていたのは自分が落としたものではなく、バニーのピンズであったことに気づき、マーベリックに連絡をとるも、真実には気づかず。バニーの行方を追うと告げ虎徹はサマンサの家に向かう。


・一方、マーベリックの別荘で目を覚ますバニー。虎徹からの連絡を受けたマーベリックに、新たに記憶改ざんをされてしまう。


・サマンサ宅に到着する虎徹。サマンサの姿は見えず、家には誰もいない様子だったが、鍵が開いていたため、中に入りサマンサの帰宅を待つことにする。


・そのころ、虎徹とバニーをのぞくヒーロー達やアニエス等もマーベリックによって呼び出されていた。ヒーロー達は乾杯の酒に薬を盛られ、バニーと同じく記憶を改ざんされてしまう。


・次の日の朝、サマンサ宅でうっかり眠っていた虎徹が目覚めるが、サマンサはいまだ帰宅していなかった。
アポロンメディアに出社した虎徹は、サマンサのことを尋ねようとロイズに声をかけるが、なぜかロイズは虎徹が誰だか分からないと言い出す。
社員証も無効になっており、混乱する虎徹。その時、テレビからサマンサ殺害のニュースが流れる。そしてその容疑者として報道されていたのは、なんと虎徹であった。
マーベリックは、バニーやロイズ、ヒーロー達、ワイルドタイガーの正体を知る者の記憶を改ざんし、サマンサ殺しの容疑者に仕立て上げたのだった。




・・・てのが大体の流れです。短くまとめようとしたけどいろいろありすぎて書くのが大変・・・

百戦錬磨のヒーローたちが、あっさりマーベリックに捕まってるのがシュールでした。やっぱりみんなアホやったんや・・・

爆破事件解決のシーンでは、ひさしぶりにKOHの活躍が見れてよかったです。ボクが行くよ!と燃えさかるビルの中に飛び込んで行こうとするホァンちゃんが天使かわいくてもう・・・あと、それを止めていた折紙先輩が珍しく常識人に見えた。ナンテコッタイ! 大活躍だったおじさんも、妙にいい味だしてました。

急展開でしたが、小ネタもちょいちょいはさまれてて、安定のタイガー&バニーでした。


来週の見所は、サマンサを殺したと記憶を改ざんされたバニーと虎徹の対決か。
楓ちゃんやルナティックがどう動くのかも気になる。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 通りすがりのファン]
[04/19 Linda]
[01/05 Linda]
[07/02 イリセ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Georg
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]